人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気管支炎

結局、ひどい気管支炎にかかっていました。
ジェネラリストに行き、抗生物質を処方してもらい、初め6日間でも治らずその後4日間また処方してもらい、先週薬がきれる頃、やっとひどい咳が治まりました。
まだ完治はしてないけど何とか落ち着きました。

そして昨日、検診を受けに行って来ました。
べべがかなり下の方にいるとのこと。
でも幸い、子宮口はまだ後ろにあり開いてないので、大丈夫のようです。
なるべく安静していなさいとのこと。
ただ、先生は「べべの体重は2.5Kgあるから、最悪出てきてしまっても大丈夫よ!」と言ってくれましたが、
私達の中では、今産まれてしまっては引越しもまだ出来てないし、出産時にエンベを見てくれる人がいないので、それは困る。
毎日「まだだよ」と言い聞かせています。
なので、やりたいことはたくさんあるのですが、なるべく休むようにしています。

あと、2週間すれば引越しできるし、日本から父や母がヘルプに来てくれるので、それを待つばかりです。


どうか全てうまくいきますように~。

そうそう、性別はもう知っている人もたくさん居ますが、今回は男の子です。
初め、エンベは妹と弟の違いがよく分かっていませんでしたが、今では「Mon petit frere 私の弟」と言って、楽しみにしてくれています。
by ecureuil | 2009-12-02 20:24 | 妊娠と出産


<< 新型インフルのワクチン接種 やっとお休みなのに・・・ >>