人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、1月4日に日本から帰って来ました。
そして昨日から仕事してます。
まあ、こうやって規則正しい生活をしていた方が時差ボケなおすのにはいいのでしょう。
(っと言ってもそんなに時差ボケにはなっていませんが・・・)

たっぷり日本の大晦日と元旦を味わってきました。(写真は後日)
餅つき、年越し蕎麦、初詣!
美味しい物もたくさん食べ、ちょっとお腹の辺りがやばくなってきてます。

2週間ちょっとの短い滞在はやっぱり足りません~。
まだまだいろいろしたいことや、会いたい友人達もいたのですが・・・


帰りの飛行機では、エンベは初めはいい子にしていてくれたのですが、
疲れ切った残り4~5時間の1時間くらいすっごいぐずってくれました。
大泣きして、あっち行く、ノンパパの連発!
飛行機の一番後ろで抱っこして待機していたら、お孫さんがいると言うおじさんが、
エンベの背中をトントンとやったら、落ち着きました。
確かに見た感じから落ち着いた人で、何でも理解しているというような人でした。
でもその後もまた治まらず、繰り返し泣き叫んでいました。こうなるとどうしようもなくなって、
治まって、寝てしまうまで待っていなくちゃいけないんですよね。


で、その人に言われてしまいました・・・
私が、
「いつも疲れ果てるとこんなふうに、あっち行くとか言って泣きじゃくって、大変になって手がつけられないんですよね。」と言うと、
「その前に絶対に前兆があるはずだよ。」っと。
なんだか、「だめだなぁ、ちゃんとその前に分かってあげなくちゃ!」って言われてるようで、
がっくりきてしまいました。
それから、いろいろと考えさせられてしまいました。

普段もついつい忙しいと、エンベのことをしっかり考えてあげないなぁと反省・・・
あと、すぐにカッとしてしまうこともしばしば・・・

もっともっと大人にならなければと思っています。

で、今年の抱負!

すぐにカッとならず冷静に行動すること!!!


頑張ります!
by ecureuil | 2009-01-07 00:31 | 日本


<< お餅つき 日本より >>