人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pagodeへ

先週の日曜日は、ダンナの祖父や叔父たちの法事で、
パリから車で40分位の所にある町Orsayのベトナム仏教寺院に行って来ました。

ダンナやその親戚は、法事やお葬式なのでもう何度も行ったことがあるのですが、
私とエンベは初めてでした。

Pagodeへ_a0094106_21485369.jpgPagodeへ_a0094106_21491447.jpg

パリからちょっと離れただけで、こんなに雰囲気が変わるんだといつも思うんですが、
周りには緑もたくさんあり、こじんまりした町で、なんだかほっと息をつくことができました。

まずはお参り。
Pagodeへ_a0094106_21561737.jpg



お参りの後は、お食事会。
ダンナから、この精進料理が美味しいと聞いていたので、とっても楽しみにしていました。
がー、お参りの間に少しぐずり出したエンベを車の中に連れて行って、
お食事させていた間に、「もう場所がなくなっちゃったから、食べられないって。」
と義母に言われ、がーんとなっていると、
ダンナが様子を見に行ってくれて、やっぱり場所を作ってくれたから、食べれるって。

私達家族とダンナの従兄弟家族だけ、ちょっと隅の方でしたが、なんとかご馳走に
ありつけました。

Pagodeへ_a0094106_2251937.jpg


ん?豆腐料理がメインなんですけど、期待していたよりは・・・・
ダンナも今回のはいつもより豪勢じゃなかったって。
なーんだ。
次に期待してよっと。
by ecureuil | 2007-05-11 22:17 | ヴェトナム


<< クスクス、お持ち帰りで! Foire de Paris >>