人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹立った!

フランスに戻って来て、早1週間。
幸い帰って来てから、毎日天気がとってもいいので、ホームシックにならずにすみました。
エンベの時差ぼけも2日くらい大変でしたが、結構早く回復してくれました。
でも、未だにお昼寝しない子なので、やりたいことができない・・・
今日から保育園に連れて行きました。少し早めに迎えに行ったのですが、
私が着いたら大泣きしてた。心が痛みました。
日本ではずっと一緒だったので、また慣れるのに時間がかかるかな。

ところで、タイトルに書いた、腹立ったですが、帰りの飛行機です。
今回、帰りの荷物がめちゃくちゃ多くなる気がしたので、
私の荷物分を、あらかじめ追加料金払って、10㎏増にしておきました。
が!、当日空港でチェックインする時に、航空券にその旨がのっていないからとかで、
なんと、7㎏オーバーにされてしまったんです!!
その2日位前にエールフランスに確認した時は、ちゃんとなってたのに!
そう伝えたんですが、確認できませんでしたとか言われた・・・
ちなみにカウンターは共同運航のJALでした。
まるでフランスにでも居るかのようでした。(フランスはこんなこと日常茶飯事)
チェックイン時、ずーっと待たされて、(カウンターのお姉さんめちゃめちゃ要領が悪い人だった!)
もうみんなのチェックインが終わって、搭乗時刻ももうすぐで、
やっぱりだめですので、超過分を郵便局から送ってもらうか、超過料金を払ってください。
って、その料金がめちゃめちゃ高い。
1㎏につき、7,695円で、7㎏なので5万3900円なり!
なんでチケット購入の時に10㎏分わざわざ払っているのに、
また払わないといけないわけ???
色々言ってやった(失礼)のに、通じず、7㎏分を荷物から取り出す時間もなく、
泣く泣く払いましたよ。ほんと腹立った。
お姉さん、フランスでエールフランスに払い戻してもらってくださいって。
もっと早く言ってくれてたら、重たい雑誌類を抜けれたのに。
その後、通関でも手荷物の中にあった、エンベの記念ジャム(ジャムは液体なんですね)
が引っかかり、エンベの写真だけをはがして、破棄してもらった。
席も、あのお姉さんがもたもたしていて、すぐに取ってくれなかったせいか、
ダンナだけ少し離れてしまい、ちょっと残念。
ぎりぎりで飛行機にも乗り込んだため、誰かにゆっくり席の交渉をすることもできず・・・
ほんと、散々でした。

まあ、フランスに着いてからは運が悪いことはなく、渋滞にも巻き込まれず、
家まで無事に辿り着いたのが何よりでした。

帰りの飛行機でも結構いい子してたエンベでした。
腹立った!_a0094106_44863.jpg
by ecureuil | 2007-04-24 05:00 | 日本


<< Foire de Paris 結婚式 >>