<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小旅行

日本に着いて早2週間が経ちました。
毎日あっという間に過ぎていきます。
何処にいても同じですねぇ。

週末、両親と一緒に浜名湖へ小旅行へ行って来ました。
初日は少し足を伸ばし、富士サファリパークへ。

マッチョンも居るし、エンベが絶対に怖がるだろうと思い、ジャングルバスはやめ、自家用車で見て回りました。
以前、動物園に行った時は、動く本物の動物を怖がって、ほとんどパピーに抱っこしてもらっていましたが、今回は平気(でも時々怖がっていましたが・・・)でした。
間近に見るライオン、キリン、シマウマは迫力がありました。
a0094106_2241577.jpg

私も初めてだったんですが、楽しめました。

あと、犬でさえ怖がってさわれなかったエンベが、なんとモルモットとうさぎを抱っこしてました。
a0094106_2245229.jpg

ほー成長したもんだなぁ。

あいにく悪天候(富士の裾野付近のみ)で、富士山は見えませんでしたが、とってもいい1日になりました。
マッチョンも見ている間ずっと寝ていてくれたのでゆっくりできました。

その日は、浜名湖の宿まで戻り、久しぶりに豪華な?和食を食べました。
a0094106_22542141.jpg
a0094106_2254479.jpg
a0094106_22551139.jpg
a0094106_22552934.jpg
a0094106_22555169.jpg
a0094106_22561121.jpg
a0094106_2256333.jpg

が、途中マッチョンが泣いたりで、ゆっくりはできませんでしたが、あ~やっぱり日本食美味しかった~。

その後、二人を部屋のお風呂に入れてから、母とゆっくりと温泉へ。
ずっと溜まっていた肩の凝りなどをほぐして、ほっとしました。
部屋に戻ったら、父がエンベのお守りをしてました。

次の日は、遊園地パルパル(ここはあまりお勧めしません。)に行って、浜名湖のSAで昼食を食べて帰って来ました。
前日に櫃まぶしは食べたので、ちょっと違う物にしようと、じゃじゃ~ん、うなぎスパゲッティ。
a0094106_2257446.jpg


うなぎがちょっとだけ入ってただけで、量も足りない感じでした。
美味しかったのは、みかんのソフトクリーム。

a0094106_2257241.jpg

これ、お勧めです。

このまま引き続きゆっくりと日本を満喫しま~す。

今日から、エンベは私が行っていた地元の幼稚園へ。
またその様子は報告します。
[PR]
by ecureuil | 2010-06-14 23:01 | 日本