<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヴァネッサ、最高!!!

行って来ました、ヴァネッサ・パラディのコンサートへ!
すっごく良かったです!
エンベをベビーシッターに預けて、だんなと二人で楽しんで来ました。

14日は、ストの真っ只中、どうなることやらと思いましたが、
車で行ったら、スイスイとパリ19区にあるLE ZENITHへすぐに着きました。
a0094106_20492371.jpg


コンサート会場もがらがらなのかな?と思いきや、ほぼ満席でした。
さすがヴァネッサパワー!???

20時開演でしたが、知り合いから「前座があるから、実際に始まるのはもっと遅いよ!」
と言われてましたが、その通り!
私達が20時半頃に会場に着いた時は、まだ前座の人が歌っていて、
ヴァネッサが出てきたのは、21時40分位。
じゃじゃーん。(小さくてあまり見えないですね。ドガログをしようと思ったんですが、いまいちやり方がよく分からなかった・・・)
a0094106_2057496.jpg

あいかわらず、あの独特なチャーミングな声で、20曲弱を歌ってくれました。
それも、最新アルバムの曲全てと、Tube(チューブ:ヒット曲)のJoe le taxiとかTandemも数曲。あと、アズナブールのEmmenez-moiも歌ってました。

ちなみに私達は最後にヴァネッサが人の紹介をした時に分かったんですが、
やたらに彼女の右側に居るギターリストが目立つし(靴が金色だった)、
ヴァネッサも彼と時々コントみたいなことをしてたし、誰だろう????
でもまさかなあ~と思ってたら、やっぱり!
-M-ことMatthieu Chedidでした!
a0094106_22122798.jpg
(アンコールの一場面。一番左端でギターを弾いているのがそうです。)


コンサート来てた人達は、カップルが多くて、年代は、30代位の人が多い気がしましたが、
中にはもっと若い子やもっと上の年代の人達も居ました。
私達は、指定席でしたが、ステージのすぐ前は、立ち見席で、おそらくその辺には
もっと若い人達もたくさんいたんじゃないかなあと思います。


アンコールが終わったのが、23時15分頃。(実質2時間もなかったのね・・・)
そして、家に着いたのが23時半過ぎ。
エンベは、ちゃんとおりこうさんに、ベビーシッターに夕飯を食べさせてもらい、
寝ていました。
たまにはこんなふうに夫婦水入らずで過ごしたいなあ。

ちなみに14日はだんなの誕生日、コンサートも最高だったし、
いいプレゼントになったかな?
[PR]
by ecureuil | 2007-11-16 22:21 | お出かけ