パズルにはまる!

最近、うちのエンべはパズルにはまってます。


10月2日、無事3歳!になりまして、お誕生日にいただいたパズルをするのが最近、Ecole(幼稚園)から帰ってからの日課になっています。

一人でやるには難しいので、私かダンナが手伝ってあげるのですが、だいぶ感覚がつかめてきたみたいで、あ、これだ!って感じで絵を合わせれるようになってきました。
その時に私たちが大袈裟に褒めるので、またまた嬉しいようで、完成させてはまた壊して最初からやってという日々が続いてます。
夢の中でもやっているのか、寝言で「Je veux pas finir!!! お終いじゃない!」と叫んでおります。

そうそう、エンベの幼稚園生活、一応順調にいっていますが、
月曜以外夕方の18時頃までcentre de loisirs(学童保育)に預けており、16時半に他の子の親が迎えに来るころになると寂しいらしく、よく泣いているようです。
迎えに行くと、「ママンとパパがいないから、寂しくて泣いちゃったの」と言ってます。
可愛そうに・・・

でも、11月からは有休をくっつけて産休に突入するので、そうしたら早く迎えに行ってあげようと思っています。

私の妊婦生活はお陰様で順調です。
やはり二人目なので、エンベの時よりもお腹の成長が早いです。
こちらもまた産休に入ったら、ブログに色々と書きたいと思っています。

それから、アパートの件で朗報です!
やっと見つかり少し前に仮契約(compromis)をしました。
全て上手く行けば、12月の初めに引っ越せる予定です。

なんとか出産前には間に合うかな?っと言ったところです。

産休に入ったらもう少し頻繁に更新したいと思います。
[PR]
by ecureuil | 2009-10-16 05:38 | 日常


<< やっとお休みなのに・・・ 日本到着 >>