人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告いろいろ

やっと、ダンボール箱の片付けからも開放されて友人たちに会ったりして、楽しく週末を過ごせました。
(義母のパソコンを使っているためなかなか写真をアップできない・・・)

土曜日は、郊外にマイホームを持つ友人宅でBBQ。
久しぶりに友人達とゆっくりたくさん話ができて嬉しかった~。(+嬉しい報告も聞けたしね。)
日曜日は、朝みんな遅くまで寝ていたので、近くのカフェでブランチ。
エンベもこういうのとっても嬉しそうで、はしゃいでました。

ところで、いろいろとご報告があります。
まずは嫌~なむかつく報告から。
前回の記事に書いた、14区のアパート購入。
本当は今週の金曜に仮契約をするはずだったのに、なんと!むかつくことに、直前に破綻となったのです。
と言うのは、現大家が今頃になっていろいろとこっちに不利になるようなことを言い出し、挙句の果てには、
他にもっと高く買ってくれる人がいるから、そちらにすると言い出したのです。
まだ契約にサインもしていないので、どうすることもできません。
私たちの公証人もびっくりです。
今まで、なんかいろいろ長引かせるなぁと思っていたのですが、実は私たちより高く買ってくれる人たちを見つけるために全てわざとやっていたようです。
だんなは初めに少し疑っていたのですが、私は何の疑いも無く、身内に不幸があったのでばたばたしていると言われるまま、そういうのを信じていました。
もちろん、私たちはこのアパートを購入するつもりでいたので、もうずいぶん前から他に探すのを止めていました。
もう、この失った時間をどうしてくれるんだ!ってほんと腹立ちます。

だんなもこんなに意地汚いやり方でやられたことにめちゃめちゃ腹を立てています。

でも、しょうがないみたいです・・・

また、一からやり直しです。もっといいところを見つけてやる~!!!


もうひとつは、幸せな報告です。
友人たちには知らせてありますが、実は、二人目を妊娠しています。
今フランス式で言うと4ヶ月目、日本式だと5ヶ月目になります。
予定日は1月頭ですが、おそらく12月末ではないかと思います。

まだあまりメトロとかでは気づいてもらえませんが、エンベの時よりも速いペースでお腹が大きくなってきています。

引越しとかあって、結構大変ですが、無理せずに行きたいと思います。

そんなこともあって、絶対に出産前には新しいアパートに引越していたいんです。
早く見つかりますように~。
by ecureuil | 2009-07-20 06:30 | 日常


<< 日本到着 引越しました! >>