フォンテーヌブロー ~両親と~

8月8日から、両親が日本より9日間ほど来てくれました。

エンベの保育園もちょうど8月に入ってから、3週間夏休みだったのですが、
私は、まだ有休が使えないため仕事に行き、だんなと両親が見ていてくれました。

週末だけ少し遠出をしたりして、いろいろ楽しみました。

まず、バルビゾンとフォンテーヌブローへ。
バルビゾンは始めてだったのですが、かわいらしい村でした。
a0094106_5562097.jpg


フォンテーヌブローへ行く手前だったので、ちらっと寄って、ミレのアトリエを見て、
クレープリーでお昼を食べて、フォンテーヌブローへ。

a0094106_6636.jpg
a0094106_662748.jpg

友人家族と待ち合わせて、一緒にお散歩。
母が馬車に乗りたいと言うので、だんなさん達にはベビーカーの番をしていてもらって、
私達だけ乗ってきました。
a0094106_654031.jpg

友人の子は怖がって泣いていましたが、途中で目を瞑り、現実逃避してました。笑
時々目を開けて、様子を伺っていました。
こんなに小さいのにちゃんと現実逃避の仕方を知っているんだなぁ。

エンベは初めは喜んでいたのですが、馬車が庭を抜けて森に向かって行くと、
「こっち、こっち!」と庭を指差し、だだをこねて泣いていました。
そこから出て行きたくなかったみたい・・・

その後、皆でふらふらと庭を散歩し、カフェでお茶をし、ゆっくりのんびり過ごしました。

やっぱり、田舎っていいなぁ~。
[PR]
by ecureuil | 2008-08-26 06:12 | お出かけ


<< L'HAY LES R... やっとほぼ卒業! >>