人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートに行って来ました。

昨日、待ちに待った?葉加瀬太郎のコンサートに行って来ました!!!
オヴニーで広告を見て、即行でチケットを買い、ずっと楽しみにしていました。

会場は、Salle Gaveauと言う、クラッシックコンサート会場では有名な所(らしい)でした。
こじんまりとしていて、いい感じのとこでした。

もしも、日本でのコンサートだったら、そんな顔の表情が見える距離では、絶対に見れないだろうなと思います。
良かったパリで。

コンサートは21時少し前に開始し、前半は葉加瀬さんと伴奏のピアノ。
そして、後半は、チェロの古川展生(のぶお)さんも加わって、葉加瀬さんの大好きなブラームス以外に、彼自身が作曲した曲も演奏してくれました。
その曲、おもしろかったです。
出だしは、すごくクラッシックっぽく、とっても綺麗な完璧なメロディーで始まるんですが、
途中から、わざと、ピアノとヴァイオリンとチェロが不協和音を奏でたり、
点でバラバラに演奏したりと。

時々、英語で説明とかを交えながらのアットホームなコンサートでした。
以前、テレビで葉加瀬さんを見た時に、確かひょうきんな人だなと記憶していたんですが、
その通りでした。

アンコールも、かなりしてくれて、8歳になる娘さんが生まれた時に作った曲を、演奏して、
客席で見ている娘さんに投げキッスを贈ったり。
それを見た時にはとってもいいパパなんだろうなって想像できました。

後は、セリーヌディオンと共演した曲などなど。

だんなは葉加瀬さんのことを知らなかったのですが、とってもいいと気に入ってくれました。

コンサートが終わってから、CDを買ったら、葉加瀬さんのサインがもらえる!と言う魅力的な
イベントがあったのですが、終わったのが結構遅い時間で、買う人がもう列を作っていたし、
エンベをベビーシッターに預けていて心配だったしで後ろ髪を引かれながら、帰って来ました。
悔しかった~。


コンサートに行って来ました。_a0094106_556445.jpg
コンサートに行って来ました。_a0094106_557399.jpg
コンサートに行って来ました。_a0094106_5572082.jpg

by ecureuil | 2008-06-27 06:09 | お出かけ


<< やっとほぼ卒業! 法事! >>