久しぶりに・・・

皆さん、大変ご無沙汰しております。
すごく久しぶりにログインをしたら、パスワードを忘れてしまってました・・・


ご存知の方もいますが、せっかく始めた仕事、辞めてしまいました。
と言うのも、遠いところで、すごく疲れてしまい、育児、家事(だんながかなり手伝ってくれてましたが)など両立できなかったし、いらいらしてしまい、エンベにいい影響を与えてなかったので、
思い切って。

今度はもっと近くで探します。

本当に、両立しているお母さん達ってすごいなあってつくづく思いました。
私にちゃんとできるか不安ですが・・・


さて、話は変わって、昨日はお雛祭り!!!
a0094106_19465838.jpg

エンベにとって今年で2回目でした。

1日前の日曜日、cc-ristさん家族を招いて、ランチをしました。

私は、チラシ寿司とお吸い物、紅茶豚を作り、
デザートはcc-ristさんお手製のいちごとフランボワーズのロールケーキ。
ふわっふわっで、とっても美味しかったです!!!(写真を撮るのを忘れていたので、cc-ristさんのブログでどうぞ)


以前よりもルイ君とエンベは意識して?遊んでいるような感じでした。
エンベは、ルイ君にビズをしようと一生懸命だったんですが、
ふられてしまいました・・・

a0094106_1948778.jpg

(cc-ristさんお手製のいちごの蒸しケーキを二人で食べているところ)


この日エンベは17ヶ月に。
最近は、ますます自分の意志を主張するようになってきました。
嫌なものは嫌!泣き叫んで拒否します。

言葉も少しずつ増えてきました。わんわん、にゃーにゃー、花(鼻)、くつ、
スリッパ、パン、パパは全て、パパに。
ノンは指を立ててノンノンノン。

私達が言ってることもほんとよーく理解しています。
あと、何かしら自分でやりたがる。
コートをハンガーに掛けて、クローゼットしまう。
ご飯を食べる時に手伝おうとすると、私の手を跳ね除ける。
鼻が垂れるとティッシュと取りに行って、ゴミ箱に自分で捨てる、などなど。


意思疎通がだいぶできてきて、おもしろいです。(きげんがいい時は)
ただ、まだおっぱいが止められてないのが・・・
いつになることやら。
[PR]
by ecureuil | 2008-03-04 20:00 | 日常


<< ロンドンから 良い始まり!!! >>