謹賀新年、2008!


a0094106_23105118.jpg


皆さん、かなり遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
日本では一足早く、年賀カードを配ってきたので、もうすっかり言ったつもりでいました・・・


31日にはなんとか(中部国際は強風のために飛行機の離陸が4時間も遅れて、ずーっと空港で家族と時間を潰して待っていました・・・疲れた~。)日本から戻って来て、
1週間してエンベの時差ボケも治った頃、
週末から、今度は私がガストロ(胃腸風邪)になってしまい、やっと今日から大体回復したところです。
以前も軽いのにはかかったことあったのですが、今回は結構きつかった~。
嘔吐と下痢の両方。
まあでもなんとか治まって良かった~。

せっかく先週の日曜日、ガレット・デ・ロワを買って、友人夫婦に会いに行くのを楽しみにしていたのに行けず、ガレットも未だ食べれてません。
今週末に食べてやる~。

ここ数日は、ご飯と味噌汁、PORC SECHE(ポー セッシェ・・・これは、だんなの親戚の方の手作りで、塩やヌクマムで味付けた豚肉を乾かして、細かく裂いたものです。
あまり体調が良くない時とか、おかずが足りなかったりした時に、我が家で食卓に上ります。
ふりかけ感覚で食べれて美味しいです。)を食べてました。
a0094106_2322502.jpg



今日からパリはバーゲンが始まりましたが、日本でまた買いまくってしまい、
特にこれと言って買うものはないので、ぼちぼち見に行こうかな~と思ってます。

それでは、みなさん、今年も良いお年を迎えて下さい。
今年も少しずつブログを更新していきますので、宜しくお願いします。
[PR]
by ecureuil | 2008-01-09 23:30 | 日常


<< 良い始まり!!! 無事到着 >>