無事到着

10日にパリを出て、11日に無事日本に着きました。

飛行機の中では、大変でした・・・
幸い、3列の席に私達だけだったので、なるべく機内食は少し離れた隣のテーブルに置いたりして広々と使わせてもらいました。
ががが!!!
エンベやってくれました。
機内食の離乳食をちょっと私が何かとろうと目を離したすきに、
ひっくり返され、ジャガイモ、人参、グリーンピースのピューレとハムの刻んだものが、
見事に床にばら撒かれたのでした。
もう、ピキピキってなりましたね。
スチュワーデスさんを呼んで、一緒に片付けてもらって、
でも、小さいハム達がじゅうたんの隙間に入ってたりして、ほんと申し訳ない・・・

帰りの便もどうか隣の席が空いてますように・・・と思わずにいられません。
ほんと母親とか友人に一緒にパリに行ってもらいたいです。

まあ、それ以外は、ニコニコと飛行機内をお散歩したり、
近くに居た5歳のお姉さんのとこの犬のぬいぐるみを見に行ったりと。

そう言えば、エンベを散歩させていると偶然、中学生の時の同級生に会いました!
初めは、う~ん、面影あるけど・・・なんて思って、話しかけませんでしたが、
思い切って、話しかけてみると、やっぱり彼でした。
もう、卒業してから会ったことなく、かなりの年が経っているので、
なんだか不思議でした。

エンベは合計で3時間半位寝てくれたのですが、寝る前に泣き叫んだり、バシネットにはもちろん入らず、私のひざの上で寝てました。
いつも家でも寝相の悪いエンベですが、その時もすぐに寝返りを打ちたがって、
そうすると床に落ちてしまうので、何度も必死で食い止め、それを気にしてたりで、
私はやっぱりほとんど寝てないですね。(まあ、それは覚悟していたのでいいのですが・・・)

着いた次の日は、朝は知らないとこに居るのがこわかったのか、大泣きしてましたが、
日中は普通にお昼寝して、あれ?時差ボケしてないんだなぁ~なんと思っていたのですが、
今日は、なんだか時差ボケがあるようで、朝からおっぱい欲しい攻撃をしてきます。
もう夜中も何度起きて、おっぱいを飲んでいたことか・・・
まあ、慣れてなくて不安なのでしょうがないですが。
ママンにいつもに増してべっとりです。
母に預けて、外出?なんて思ったりしますが、どうなることやら。

だらだら書いてしまいましが、こんな感じでまだ活動的には動いてない日本滞在です。

明日くらいから動きたい!なあと思ってます。

それでは、また時間がある時に更新しま~す。
[PR]
by ecureuil | 2007-12-13 11:16 | 日本


<< 謹賀新年、2008! 突然ですが、 >>