人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、

10日から(日本へは11日着)31日まで、エンベと二人で
リフレッシュに日本へ行きます!

本当は年越しも日本でしたかったんですが、ノエルも年越しもだんな一人だと、
可愛そうなので、ぎりぎりで戻って来ます。

前回日本に行った時は、エンベは5ヶ月の終わり頃で、まだあまり動かなかったので
行きが一人でも大丈夫でしたが、今回は歩き回ってるので、どうなることか・・・
行き帰り一人なので、荷物も最小限にとどめてっと。


ところで、最近のエンベ。
もうほとんどハイハイはせず、歩き回ってます!
だいぶコミュニケーションがとれるようになってきたし、見てるとおもしろいです。
最近よく言う言葉は、犬を見たり、スヌーピーのぬいぐるみを持ってきて、わんわん。
保育園に着いたり、家に近づいてくると、着いた!などなど。
前より、上手に一人でスプーンを使って食べれるようになったし、
保育園では、お腹が空くと自分でエプロンをかけ、机の近くで待機しているようです。

ただ、ちょっと前突然、蕁麻疹が出て、今も少し続いているし、
いまいち何の食べ物が原因か分からなく、心配していたのですが、
かかりつけの小児科の先生曰く、
「小さい子は、食べ物だけじゃなく、ウィルスに感染しても出るからね。
でも、熱もなく、元気なら心配ない!」って。
早くよくなるといいのですが。


それでは、行ってきます~!
日本でももし時間があれば更新します

突然ですが、_a0094106_2291497.jpg
突然ですが、_a0094106_2293597.jpg
今年のモンルージュの市役所のノエルのデコレーションです。
新しくなってとっても綺麗です。

by ecureuil | 2007-12-08 22:12 | 日本


<< 無事到着 ヴァネッサ、最高!!! >>