初ベビーシッター

先週土曜日は、エンベをベビーシッターに預けて、だんなと二人で夕食を食べに行きました!

ベビーシッターの子は、だんなのお店に時々手伝いに来てくれている、ベトナム人の女の子で、
エンベとも何度かお店で会ったことはありました。
彼女は、ベビーシッターを時々しているし、優しそうな子なので、大丈夫だろうとは思っていましたが、なんせ、夜はだんなではなく、私が寝かしつけないと(それもまだ寝る前におっぱいを吸う時もあるし・・・)、寝てくれないので、大丈夫かなあ???と心配していたんです。

そして、もっと心配症のだんな、「何かあって彼女から電話があったら、すぐに帰って来れるところの方がいいんじゃない?」と。
それで、急遽予約しておいたお店(本当はポトフ屋さんに行くつもりだったんですが)をキャンセルして、モンルージュのレストランに行こう!ということになりました。

前からちょっと気になっていた近くのビストロに行くつもりで、まあ、予約はいいやと思っていたら、なんと!お休み~・・・
土曜日の夜は開いていることになっていたし、その日はお休みという張り紙も何もされていないのに・・・
次に気になっていたところに行くと、満員~。
その次!貸切~。
なんて、運が悪いんでしょう・・・

あんまり歩くのも嫌だったし、近くにあった普通のイタリアンへ。
a0094106_2330026.jpga0094106_23302487.jpgまずは、前菜。
左、だんなのサラダ(名前を忘れました)。右、私のエビのサラダ。

a0094106_23305015.jpga0094106_23312821.jpg次、メインのパスタ。
左、だんなの海の幸のスパゲティー。右、私の野菜たくさんスパゲティー。

a0094106_23315075.jpgそして、デザート。
だんなはフルーツサラダ。私は、バニラアイスにナシとチョコがかかったやつ(名前忘れました


一応写真を撮ったので、載せておきますが、食事は・・・
パスタがとっても軟らかく茹でてある、よくあるフランスのイタリアンでした。
もう行かないとは思いますが、店員さんはすっごく感じがいい人達でした。
だから人がまあまあ入っていたんだろうな。

初めて、私達や保育園以外に預けたので、どうなることかと思いましたが、
なんとかなりました!
私達が帰った頃にはエンベは夢の中~。
私達が行く時は泣いてしまいましたが、その後少し遊んで、眠くなったのでぐずって、
ちゃんと寝てくれたみたいです。

今回は2時間弱だったんですが、本番は11月のコンサートにだんなと行くので、
そのための予行演習。
これを機会に時々エンベを預けて、だんなと二人で夜、外出できるかな???


~おまけ~
この前歩き出したエンベ。
うちでも保育園でも歩くのを見てもらいたいものだから、立つと人を呼び、
歩くと自分でも拍手して得意顔。
昨日は、近くの公園でも靴を履いて少しとことこ歩きました!
でも、まだハイハイの方が自由が利くのですぐに外でもハイハイしてしまいます。
あと、手押し車もバック、方向転換が自由にできるようになりました。
[PR]
by ecureuil | 2007-10-30 00:02 | エンベ


<< ヴァネッサ、最高!!! 今年は・・・ >>