7月14日!

今日は、フランスは革命記念日で、朝から空の上をヘリコプターが
飛んでいる音で目が覚めました。

モンルージュの我が家からは、ちょうどシャンゼリゼ上空を通り終わった
飛行機が見えるんですね。

なので、いつもテレビで見ながら、ああ、今通ったからもうすぐ来る来るって。
これお馴染の飛行機がトリコロールを噴射しているのです!
a0094106_5524876.jpg
見えますか?


午後からアレジアの辺に出てったら、街中でもこんなの見かけました。
a0094106_5412248.jpg
行進を終えた戦車達がパリから帰るところだったみたい。


それから、今日は嬉しいことがありました!
エンベがハイハイをしました!
今までは、前に進みそうだったけど、手だけ前に出て、でもそのままお座りに
戻ってしまうか、摺り這い状態だったんですけど、今日は、足も前に進めていました。
今朝から、私のひざの上で立ちたがっていたし、昨日のomachiさんのピクニックで、
他のべべ達に感化されたのかな。

それに最近、あまり離乳食を食べてくれなくて、心配していろんな人に
どういうふうにしたか聞いていたんですけど、昨日のピクニックから
いつもより食べるのに積極的で、今日もひじきに豆腐にと頑張って作ったら、
いつもよりたくさん食べてくれて!
離乳食作る喜びがまた出て来ました。やっぱり和食かしら。
最近、特に保育園では、野菜のピューレが多いので、
同じようなのばかりで嫌だったのかなあ?
[PR]
by ecureuil | 2007-07-15 06:04 | エンベ


<< ピクニックどうですか? Cite U >>