久々の極楽

今週は、レストランに続き、また私だけいい思いをして来ました。
それは、CINQ MONDESでのエステ!

昨年の誕生日祝いにダンナからCINQ MONDESの2時間soin招待状をもらいました。
期限が切れてしまう前にそろそろ行かなくちゃと思って、予約をしました。
ちょうど結婚1周年のレストランに行く前日に取れたので、タイミングも良し!

そうそう、その招待状をもらう前、ダンナに
「Ed君の彼女がCINQ MONDESに行きたいらしいんだけど、あそこどうなの?」と聞かれて、
「いろんなコースがあっていいみたいよ。日本式のお風呂もあるみたいだし。
私も行ってみたいんだけど、まだ行けてないんだよね。」
なんて答えてたっけ。
それは実は私が気に入ってるかどうか探っていたみたい。ふふ、なかなかやるじゃない。

ほんと、CINQ MONDESは以前から気になっていたSpaの一つで、
Spaの前を通ると、ああここかあ、いつか行ってみたいって思ってました。

そして、当日はRituel Royal du Siamというコースを。
内容は、
日本式のお風呂(アロマと花びら)→ゴマージュ→マッサージ(Massage Balinais)

まず、着いたらお茶を飲みながら、自分の番を待つ。
担当のエステティシャンの方が来て、下へと案内。
その時にトイレに行きたいか聞かれ、行ってる間廊下で待っていてくれる。
その後、部屋へ案内。
a0094106_72524.jpg

(着替えながら急いで取った写真です)
服を脱いで、紙のパンツとバスローブを羽織って、いざお風呂へ。

木のお風呂で、そこにお湯がはってあり、浸かると、アロマオイルを選ぶために
ボードに書いてある色を直感で選ぶように指示される。
そのアロマオイルを入れてくれて、更にバラの花びらを浮かべて、
頭皮を軽くマッサージしながら、言葉でリラックスさせてくれる。
日本のお風呂というより、花びら浮かべるのって、アジアンリゾートの気がするけど・・・
でも、気持ち良かった。

その後、また部屋に行き、今度はパパイヤベースのゴマージュ。
以前、LANCOMEに行った時は、膝の裏をごしごしされて痛かったけど、
今回は、ちょうど良い強さだった。
終わると、シャワーを浴びて、ゴマージュを流して、さて次は待ってました、マッサージ。

フランス式のマッサージはいつも物足りなくて。
私はマッサージ強いのが好きなので、今回このコースを選んだんですけど、
良かったです!
日本の指圧とまではいかないけど、結構強くストレッチ(ちょっと伸びすぎて痛かったけど)及び、力強いタッチで疲れた筋肉を揉みほぐしてもらえました。
終わったあと、ふーって体の奥から、勝手にため息(体がほっと言ってたみたい)が
出ました。

全部終わって、ちょっとゴマージュなんぞ買って、帰りのバスの中で、
パンフレットを見てみたら、なんとその2時間コース、175ユーロもしてた。
エステティシャンの人に、「また来ますね。」なんて軽く言ってたけど、
これは、そう頻繁に行けるもんじゃないですね。
でも今度は顔のエステしてもらいたいなあ。

久しぶりのご褒美がたくさんあった週でした。


Spa CINQ MONDES
6, square de l'Opéra Louis Jouvet
75009 PARIS
Tel:01 42 66 00 60
www.cinqmondes.com
[PR]
by ecureuil | 2007-07-07 07:33 | 日常


<< Cite U 結婚1周年! >>