結婚1周年!

今日、7月4日は私達の初めての結婚記念日。
まだ私達新婚さんだったんだ~
結婚、出産といろいろ続いて、ばたばたしていたのでなんかそんな感じがしなかった、
今日この頃です。

少し前からどこに食べに行こうか迷っていました。
fuchsiaさんの記事を読んでステラマリスもいいなあと思ってたんですけど、
今回は、あのM6で有名になった、Cyril LIGNACの
le Quinziemeへ。
a0094106_22511070.jpg


でもここ、電話で予約する時に、私が掛けてたら、「~時に掛け直して」とか、
「まだ早いから~週間後に掛け直して」と、なかなか取り合ってくれませんでした。
その後ダンナに掛けてもらったら、すぐに予約が取れました。
と言うことは、外国人に嫌がらせしているんだ!嫌な感じと思って、行くの止めようと
思ったんですけど、日にちが近づいて来ていて、他に予約してなかったので、
結局行くことにしました。
でも、行ってみたら感じは良かったです。

当日は無理だったので、2日にダンナと二人でランチに行きました。
料理はお昼のコース(40ユーロ)を頼みました。

まずは、Tomate d'amour
a0094106_22563845.jpgプチトマトの上がキャラメリゼされていて、その上にゴマがくっついてました。
甘いけどトマト味でちょっと酸っぱい、かわいらしいお味。

もう1品お口取りに、
緑のアスパラのポタージュがありましたが写真はぼけていたので×。
味は普通に美味しい。


a0094106_6292871.jpgパンは、パン・ド・カンパーニュ、レーズンパン、BIOのシリアルパンの中から選べ、


バターはDouxとSelの2種類a0094106_629518.jpg
Selの方は、こしょうの味もして美味しかったです。


前菜は、

a0094106_6283825.jpg私がRouget(にしひめじ)のロティーにはしばみの実の入ったポテト添えてあり、
バジルソースがかかっていて、とっても美味しかったです。


ダンナのは、鳥肉のラヴィオリ、ココナッツミルクソース
まあまあいけました。a0094106_73522.jpg


メインは、
私がエビとLotte(かわめんたい)のブロシェット、クリームリゾット添え
リゾットにパイナップルが入っていてちょっと甘すぎたけど、ブロシェットは美味しかった。
a0094106_6374553.jpg


a0094106_6391887.jpgダンナは、仔牛肉。
肉が柔らかくて美味しかったです。



デザートの前にプレデザートが付いていて、
こちら
a0094106_6395614.jpg

他のテーブルに出てる時にもくもく煙が出ていたので、とっても気になっていたんです。
苺のソルベとクリーム、あととってもいい香りのするcoquelicot(ひなげし)のゼリーが入っていて、う~ん。


デザートは、
私はミルクチョコレートのブラウニーの上にパッションフルーツのくクリームがのっていて、
奥にはグレープフルーツのソルベが。これがトローリとしてなんとも美味!
ブラウニーはちょっとぱさぱさしてたのが残念。
a0094106_6451845.jpg


a0094106_6485122.jpgダンナは、ジンジャー味のスープの中にPerles du Japon(タピオカみたい)が
浮いていて、あと苺、フランポワーズが添えてありました。
私のデザートの方が良かったです。


全体的にさっぱりしてほど良い重さでした。
この値段ならば、料理もサービスもお勧めです。

その後ダンナが仕事に行かないといけなくてバタバタしてしまいましたが、
久しぶりに優雅に二人でお食事ができて、嬉しかったです。
[PR]
by ecureuil | 2007-07-05 07:29 | お出かけ


<< 久々の極楽 無事に9ヶ月! >>