いろいろあった土曜日~その2~

その後、ダンナを残し私達は、バスでモンルージュまで帰って来ました。
エンベは抱っこ紐の中ですやすやお眠りzzz・・・

バス停から家に向かいながら、とりあえずおやつやら夕飯の食材やらを調達。
まず、フレジエの美味しいパン屋で、バゲットと大きなフレジエを購入!

a0094106_638253.jpg


a0094106_640111.jpg
横から見るとこんなに綺麗にイチゴが整列してるんです!
あら、エンベが後ろに写ってる。


友達はバスの中やイギリスに着いてから食べるクロワッサンも購入!

そこで、「日本人の方ですよね?」アジア人の店員さんに声を掛けられました。
私達が日本語を話しているのが聞こえたらしい。
私は、もちろん彼女が日本人だとは知らずに普通にフランス語で注文していました。
だって、時々そこのパン屋さん(大体土曜日にフレジエ目当てで)に寄るんですが、
今回、初めて彼女を見かけたんですもん。

旦那さんがそこのブランジェらしく、7月にモンルージュに引っ越してくるとのこと。
忙しそうにしていたので、あまりゆっくり話すことはできませんでしたが、
モンルージュで初めて日本人に会って、なんだか嬉しい!

その後チーズ屋さんでチーズを買い、

次の日の父の日用に、ダンナにチョコレートを購入。(少しだけど)
a0094106_643291.jpg


ここのチョコレート屋さん、少し前にオープンしたんですが、全て手作りなんです。
日本の母に、母の日のプレゼントで送ったら、すっごく美味しいって言ってました。
a0094106_645131.jpg


a0094106_6452821.jpg



こんな感じで、私達は何事もなく無事に家に到着。
友達も、車よりもかえって町を散策できて楽しかった、と。
私も日本人(もうすぐご近所さん)に偶然会えたし。

初めて作ったベトナムプリンを食べながら、お茶していると、ダンナから電話が。

あの後、修理屋さんを呼んだんだけど、全然来ないので、またケーブルを買いに
他の所へ走って、親切な中国人にバッテリーをチャージしてもらったんだ、と。
そこで、修理屋さんにもういいと電話したら、駐車場の入り口まで来てたらしく、
怒っていたけど、1時間半も待っていたんだからしょうがない、と帰ってもらったと。

そして、仕事に戻るために義母の家まで車を走らせ、駐車場に泊めようと地下に降りて行くと、
何と
また、バッテリーが上がってしまったのだと。
義母の家の駐車場がこれまたすっごい大変で、すっごい急な坂を曲がりくねって
降りて行かないといけないのだが、幸いにも下の方まで行った時に、バッテリーが
上がったので、何とか壁への激突は免れたそうだ。
考えただけでも、ゾーっとします。
もし、入ってすぐに上がっていたら、絶対に正面から壁に激突だっただろうし、
もし、登っている途中だったら、そのまま後ろから壁に激突だっただろし・・・
何て、運が良かったのだろう!
あー無事で良かった!
ダンナも、私達を先に帰らせていて、ほんと良かったと言っていました。
もし一緒に居たら、エンベも乗っていたし、友達も乗っていたし・・・
気が気じゃなかったって。

バッテリーが変なところであがってしまったのは、運が悪かったけど、
事故も何も合わなくて、本当に運が良かったです。


その後友達は、夕飯を食べてから、夜行バスでロンドン戻るために
帰って行きました。お疲れ様でした~
[PR]
by ecureuil | 2007-06-23 07:22 | 日常


<< 無事に9ヶ月! いろいろあった土曜日~その1~ >>