いろいろあった土曜日~その1~

先週の土曜日はいろいろありました。
まず、朝イギリスからお友達が遊びに来てくれました。
彼女は日本で働いていた時の元同僚で、イギリスに渡り翻訳者をしています。
ロンドンから夜行バスで金曜日の夜に発ち、土曜日の朝早くパリに着き、
同じ日の夜、また夜行バスでロンドンに戻る。という超ハードなスケジュールで
やって来ました。
私も若い頃は、夜行バスとか夜行列車で旅をしたこともありますが、今はもうできません。
私より年上なんですが、(失礼~)すっごいパワフルな方です。

その日のお昼は、ダンナも一緒に(もちろんエンベも)13区へベトナム料理を食べに行きました。
おー久しぶりのお気に入りのレストラン!(akkoさんここです!)

a0094106_459208.jpg



混んではいたけど、すぐに席は空きました。
ここはPhoが美味しくて、いつもそればかりなので、たまには他のにしようかなと
迷ったけど、久しぶりだったので、結局いつものPho boにしました。
a0094106_56126.jpg


ちなみにダンナはBun (vermicellesのこと) cha (これと迷ったんだなぁ~)
a0094106_5104290.jpg


前菜はもちろ~ん、以前も紹介したBanh cuon
a0094106_5161011.jpg


飲み物は、最初は違う物を注文したんだけど、店の人が日本語で
「小豆?」とか言うので何か小豆の飲み物があるのかな?と思ったら、
これでした。
a0094106_5193545.jpg
飲み物っていうより、デザートですね。まあ美味しいんだけど。


お腹いっぱい食べて、エンベも飽きてきたので、お会計を済ませていざ駐車場へ。
普段は路駐をするのですが、この日は場所が見つからなかったし、急いでいたので、
駐車場へ。
出口の登り坂の中盤に差し掛かって、前が進むのを待っていると、ダンナが
「坂道発進、どうやってやるか知ってる?ちゃんとエンジン蒸かさないと・・・」
などと話していたら、なんと突然エンスト!っと思いきや、
バッテリーがあがってしまったらしい。
ブレーキも利かないので、そのまま後ろにスーっと下がっていき、
下まで行き、なんとかハンドブレーキで止まりました。
幸いにも後ろに車がついてなかったのでぶつからずに済みました。
もし、私が運転していたら、どうなっちゃっただろう?冷やっとします。
その後、ダンナがブースターケーブルを買いに行ったら売り切れだし、
通りすがりの車は助けてくれないし、エンベも居るし、とりあえず私達はバスで帰ることに・・・

まだまだ話は続きます。
次回へ続く・・・
[PR]
by ecureuil | 2007-06-19 05:44 | 日常


<< いろいろあった土曜日~その2~ お掃除グッズ >>