お掃除グッズ

フランスは、水に石灰分(Calcaire)が多いので、
お風呂や洗面台もすぐに白く水垢が残ってしまいます。

そこで、私のお気に入りのお風呂掃除用洗剤がこちら。

a0094106_23144038.jpg

ちなみに植物から作られていて、環境にも優しいので言うこと無し!
これをシュッシュッと浴槽や洗面台にかけておいて、スポンジで少し擦れば、
ぴっかぴっかになります。


もう一つは、こちら。
a0094106_23152692.jpg

フランス版のカギキラー。
これは、ちょっと環境にいい物とは言い難いのですが。。。
いくらフランスは乾燥しているとは言え、湿ったところにはカビは生えますね。
これで、シュシュっと。カビ退治してます。

今日もお風呂ぴっかぴか。
あー気持ちいい!

上の商品のお名前は、
石灰取り:L'ARBRE VERTシリーズのNettoyant SALLE DE BAINです。
青色してます。
私はChampionで買ってます。他にも取り扱ってるところあると思います。
カビ取り:STARWAXのAnti moisissures Spécial jointsです。
こちらは、Leroy Merlinで買ってます。

[PR]
by ecureuil | 2007-06-15 23:18 | 日常


<< いろいろあった土曜日~その1~ 離乳食~その1~ >>