人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Foire de Paris

パリの見本市に行って来ました!
毎年、ダンナのお兄さんがベトナムからやって来て、店舗を出すため
タダ券が入るので、ここ何年か毎年行ってます。
Foire de Paris_a0094106_2301049.jpg

今年は、新しくできたトラムで、Porte d'Orleanから会場のあるPorte de Versaille
までスーッと。渋滞もないので、とっても便利です。

Foire de Paris_a0094106_2314828.jpg
いつもたくさんの人が来てますねえ。

私が特に好きなのは、ガストロノミーの会場。
いろんな地方や国の食べ物が溢れてます!!
Foire de Paris_a0094106_235355.jpg


っとでも、今年は、まずお鍋を買いに、キッチン用品コーナーへ。
気に入ったお鍋達をゲットして、ダンナが釘付けになったが、これ。

Foire de Paris_a0094106_2364690.jpg

ニンニク用のミル。
ダンナはニンニク大好きなので、この便利な道具に一目惚れ!
くるっと転がして、皮が簡単に剥けるものと、エシャロットとかパセリ用の替刃も付けてもらって、
はい、買った!
こういうところの実演っておもしろいですよね。
その後は、もちろん食べ物の会場へ。
フォアグラのサンドイッチを買ってみたんですが、途中からくどくなって、
ダンナの買った、生ハムとチーズのサンドイッチと替えてもらいました。

Foire de Paris_a0094106_2312562.jpg

本当は、もっとゆっくり見てたかったんですが、エンベも迎えに行かないといけなかったし、
後ろ髪を引かれながらも、退散。
8日までやってるから、また時間があったら来ようっと。
by ecureuil | 2007-05-01 23:18 | 日常


<< Pagodeへ 腹立った! >>