ベビーマッサージ au Japon

日本に着いて、早1週間経ってしまいました。
飛行機の中では、とってもいい子にしていてくれたエンベですが、
時差ボケなのか、環境が変わって慣れないのか、昼も夜もなかなか寝てくれない。
(元々昼寝はほとんどしないのですが)
まあ、少しずつ良くなっているんですが・・・
母の風邪も少しうつってしまったようで、咳を時々してます。
早く治ります様に・・・

先週、日本でもベビーマッサージしてみました。
教えていただいた方は木いちごさんです。
彼女はインストラクター養成もしているので、帰国中にインストラクター資格が取れたらと思い、
里帰り前にフランスからコンタクトしてみました。
とっても親切な方で丁寧にいろいろ教えてくれました。
でも、残念なことに日程的に難しく、今回はマッサージを受けさせてもらうことにし、
予約を取りました。
実家から歩いて行ける距離でした。
a0094106_11141177.jpg

他にもベベがいて一緒に教わりながらしました。
フランスで受けたものとは順序とか、細かいところは違いましたが、
なんとなく似たような感じで、エンベも気に入ったようでした。

日本でも、それもご近所さんで、実は中高の後輩で、またまた世間は狭いと感じました。
[PR]
by ecureuil | 2007-03-19 12:20 | 日本


<< 同窓会 もうすぐ!! >>