人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお楽しみ

ばたばたと5月が過ぎ去っていき、あと少しで6月に入りますね。
週に4回も親指のリハビリが入っているので、時間は短いのですが移動を合わせると、毎日1時間半はそれに費やされるため、なんだかあっと言う間に1日が過ぎていきます。

さて、最近のお楽しみをいくつか。

まず、気になっていたフレンチレストランに友人達と行って来ました。

ここは、kana_cocoさんのお菓子教室で先生をしていたJさんとだんなさんのお店で、いろんな人のブログや最近ニュースダイジェストにも載っていて、だんなともうすぐ結婚5周年だし、行こうかなんて言ってたけど、なかなか時間がとれませんでした。
早く行きたいなぁと思っていたところ、ちょうど友人に誘われたので一足先に行って来ました。

Restaurant KIGAWA
186 rue du Chateau 75014 Pars
tel : 01 43 35 31 61
定休日:火曜日 (2011年5月24日より)
http://www.kigawa.fr
最寄駅 4番線 Mouton Duvernet / 13番線 Pernety


お店に入ってみると、Jさんが笑顔で迎えてくれました。
私は、一度しかお会いしたことないのにちゃんと名前も覚えててくれました!(最近人の名前が出てこなかったりする自分が恥ずかしい・・・)

お店の雰囲気もJさん夫婦の人の良さが滲み出てました。居心地が良い!
最近のお楽しみ_a0094106_6515821.jpg

お料理ももちろん美味しいし、このフランス人化したお腹にも十分なボリューム!
前菜、メイン、デザートのランチメニュー、そしてミントティーを思う存分いただきました。
最近のお楽しみ_a0094106_6522463.jpg


最近のお楽しみ_a0094106_6525261.jpg


最近のお楽しみ_a0094106_6531443.jpg


最近のお楽しみ_a0094106_653307.jpg


今度はだんなと一緒に行ってみたいです。

さて、お次はずっとしたいと思いつつ延ばし延ばしになってたこと。
ハーブの栽培。
友人が日本から持って来てくれた青じその種を蒔いたのと、ラヴェンダーを買ってきて、プランターに植え替えをしました。
最近のお楽しみ_a0094106_654246.jpg

まだ土が余っているので、日本から帰ってきたらゆっくりと何か植えたいなぁ~。

そして、今年も夏に(あと1週間ほどで発ちますが)2ヶ月程日本に行きます。
1年ぶりなので楽しみなのですが、何だかまだ複雑な気持ちです。
by ecureuil | 2011-05-28 06:56 | 日常


<< 今年もまた日本へ。 パックのヴァカンス >>