人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パックのヴァカンス

2週間のパック(イースター)のヴァカンスもやっと終わり、今週からまた普通の生活に戻りました。

先週から私の親指のリハビリも開始し、まだまだ痛くて動くようになりませんが、少しずつ頑張っていこうと思っています。

今回のヴァカンスは天気がとっても良く、ピクニックしたり、友人の家に遊びに行ったり、気持ち良かったぁ。

そして、エンベは初のお菓子教室に参加しました。

Rue Daguerreのすぐそばにあるchez bogato
パックのヴァカンス_a0094106_5384861.jpg
パックのヴァカンス_a0094106_539339.jpg

家から近いのにこのパティスリー(ケーキ屋)の存在を知らなかったんですが、友人に聞きサイトをのぞいてみたらなんとお菓子のかわいいこと。そしてアトリエ(お菓子教室)もあることを知ったのです。
大人のはもちろん、そして子供のも。

普段は水曜日開催なので、行けないのですが、ヴァカンス中だけ水曜以外もあるとのこと。

早速、エンベと実際にお店に様子を見に行き、都合のいい日を予約してきました。
一人じゃ何なので、エンベの学校のお友達のママに電話して、一緒に参加させることにしました。

当日、時間ぎりぎりに着いてしまったので、人見知りするエンベを何とか押し込んで、1時間半後に迎えに来ることに。
その間にマッチョンを保育園に迎えに行き、お店に着くと、ちょうど最後の飾りつけをしていました。
パックのヴァカンス_a0094106_5393448.jpg


こちらが出来上がり。
パックのヴァカンス_a0094106_5395325.jpg

キャロットケーキを作って、その上に鳥の巣に見立てたクリームとチョコの卵で飾りつけ。
さすがにパック(イースター)らしい!

エンベに感想を聞くと、あんまり楽しんでいなかった模様・・・
何やら、私も一緒に参加するものと思っていたらしく、バイバイしてしまったので、戸惑ってたらしい。
まあ、でも家で時々私がお菓子を作る時も卵を割ったり、混ぜたりするのを手伝いたくてしょうがないので、今回もそれなりに楽しんでくれていたと思う(望み!)


次の日も、友達がエンベに買って来てくれたおみやげの本の中にあった、チーズケーキを二人で作りました。

パックのヴァカンス_a0094106_5405448.jpg
パックのヴァカンス_a0094106_6404066.jpg

パックのヴァカンス_a0094106_541173.jpg


美味しくできて、エンベもご機嫌。

これからもこんな風にお菓子やパン、料理など一緒に作っていきたいなと思いました。

それから、友人宅で友人の娘ちゃんとエンベでパックの卵探し。
パックのヴァカンス_a0094106_6372023.jpg
パックのヴァカンス_a0094106_6373968.jpg

初めてしましたぁ。
パックのヴァカンス_a0094106_63822100.jpg

僕は小石探し…
やっぱり庭があるのっていいなぁ~。
パックのヴァカンス_a0094106_6384369.jpg

by ecureuil | 2011-05-01 06:44 | エンベ


<< 最近のお楽しみ 指の手術 >>