人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べた物

どどどんと簡潔に最近食べた物。
写真と手短なご説明と共にご紹介します。

まずは、今年食べたガレットの一部。
Laurent Duchêne
最近食べた物_a0094106_7153789.jpg

時々ケーキを買う近所のケーキ屋
最近食べた物_a0094106_716561.jpg

手前がGérard Mulot、奥がDominique Saibron
最近食べた物_a0094106_7162550.jpg

色々食べましたが我が家の1番は、近所のケーキ屋のガレットかな。
〆にまた今日も買って来ました。

友人御用達(笑)、マレのアジアンカフェのほうれん草のカレー。
最近食べた物_a0094106_7231694.jpg

ほうれん草がた~っぷり入っていて、とっても美味しかった。
あと、上に乗っていたアプリコットのチャツネ?もすっごく美味しい。
そして、ガトー。
最近食べた物_a0094106_7244983.jpg

甘すぎずさっぱりしてて、美味。美味しいお茶と共に。

友人宅でご馳走になったMont d'Or。
最近食べた物_a0094106_722615.jpg

初めて食べました。
ちょっと焦げてしまいましたが、そこがカリカリでとっても香ばしくパクパクいってしまいました。
うちでもやってみようと思います。
お腹いっぱい食べた後、Carl marlettiのケーキ達。
最近食べた物_a0094106_7265940.jpg

これも初めて食べました。
ヴァニラ味のミルフォイユ、モンブラン、Le désirと言う名のチョコレートのケーキ、そしてパリブレスト。
私はモンブランが一番好きでした。モンブランの割りにさっぱりしていました。(前にチーズとハム類をお腹いっぱい食べたし…)
う~ん苦しいと言いながら完食してしまった。

家用に買って行った、Tarte citron。
最近食べた物_a0094106_7275631.jpg

クリームはとっても美味しかったけど、ちょっとタルトが固すぎるような。

こんな感じで美味しい物、甘い物を食べながら、寒い冬を乗り切っています。(爆)
by ecureuil | 2011-01-30 07:48 | 美味しいもの


<< 最近の子供達 明けました!2011年。 >>