人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう12月。

なんだか1ヶ月に投稿1回ペースになってきちゃってます…

もうすぐ息子の1歳の誕生日。
なんだかかなり前から気になっちゃって、毎日そわそわしています。

と言うのも、息子は卵と牛乳のアレルギーがあるので、まぁまだケーキを食べないとしても、卵、牛乳なしの何か作ってあげたいなぁと思い、最近マクロビスイーツを一生懸命検索したり試作したり。

娘の時は何の問題もなかったので、パンケーキを焼いて重ねて、ヨーグルトクリームを塗って小さなケーキを作ってたなぁ。

検索していると卵、牛乳なしのスイーツってたくさんあって、わぁ、今度これ作ってみよーなんて見てたりするとどんどん時間が経ってしまって、あぁ晩ご飯作らなくちゃ、保育園のお迎えが…ってな感じになっています。

今週末が終われば少しほっとするかなぁ。

そして、今年はクリスマスツリーを初めて買いました。
もう12月。_a0094106_6232978.jpg


飾りを買いに行く時間がなかったので、だんなのブティックの残り物を分けてもらい、エンベが飾り付けました。
下のほうにつけるとマッチョンがすぐにとってしまうので(とってがんがん床に叩きつけるので割れてしまったのもあります。)、手の届かない上の方に固まってしまっています。
もう12月。_a0094106_624331.jpg


昨年は、出産間近、引越しで家がめちゃめちゃになっていて余裕はなかったなぁって眺めながらしみじみしています。
by ecureuil | 2010-12-13 06:26 | 日常


<< 1 an ! 最近の・・・ >>