7月後半!

あぁ、残り1ヶ月切ってしまいました・・・
引き続き、日本の夏を満喫しております。

ちょうど帰国している京都の親友が娘ちゃんと遊びに来てくれたり、これまたちょうど帰国している幼なじみと娘ちゃんと会ったり、まだ会ってなかった友達に会ったりなどなど。

これまでは、エンベの幼稚園もあったので、午前中からはなかなか動けなかったのですが、
7月20日で終了し、幼稚園よりクラス(いちご組)のみんなで撮った写真と、絵本やお絵かき帳などのプレゼントまでいただきました。
エンベも楽しんでくれたようで、また次回機会があったら日本の幼稚園に行きたいと言っていました。
私も是非是非また長く日本に来たいわぁ~。

マッチョンは、順調にすくすく成長しており、6ヶ月でお座りが突然できるようになり、今はほぼ転ばず座れるようになりました。最近はハイハイをしそうな勢いで、前へ出ています。
7月より開始した離乳食もパピーや親戚の作る野菜をパクパク食べてます。
が、ここ最近夜鳴きが始まったのか、寝ていて突然大声で泣き始めます。おさまるといいのですが・・・

あと、先週の土曜日にだんながフランスから着いて、3日滞在し、今はヴェトナムに行ってます。
パリの友人達もヴァカンスで行っているので、彼らに合流して一緒に回ったり、仕事をしたり。

こんな感じで過ごしております。

あとは写真を。


a0094106_21541469.jpg

母とエンベと漬けた梅干。

a0094106_21544557.jpg

土用の丑にご近所さんが焼いてくれたうなぎ。

a0094106_21553549.jpg

テラスに出したプールで遊ぶ、エンベとマッチョンそして従弟くん。

最後に、伯母が買ってきてくれた超美味しかったクリームパン達。
a0094106_21572396.jpg

抹茶味
a0094106_21574647.jpg

そして、小豆味。
他にもカスタードクリーム、カスタードクリーム+生クリームがあり、全味賞味いたしました~
[PR]
by ecureuil | 2010-07-31 22:02 | 日本


<< パリです。 便利なスタバ >>