ピクニック@cité U

天気がよく暖かくなってくると、無性に外に出かけたくなります。
パリもようやくまた最近天気が良く暖かいです。

まず金曜、出産後初めて会社へ顔を出しました。
出張者の人達、例の火山噴火のため日本に帰れずに事務所に待機してました。
(普段テレビ見ないし、その日はネットもまだ見てなかったので、火山噴火したことここで初めて知った私です。)
私達のしている仕事にもかなりの影響が出ていて、みんなばったばた。

お昼前に行って、みんなでchez mikiでお昼食べました。久しぶりだった~
マッチョンを抱っこひもで抱っこしながら食べたのですが、ずっといい子にしててくれました。
その後、友人の仕事場にお邪魔して、ぺちゃくちゃしゃべってから帰って来ました。

そして日曜日、今年初めてのピクニックしました。
初めソー公園でお花見と思ってたんですが、トイレのこととか、距離を考えるとやっぱり近場がいいということで、cité Uにしました。
ここは、だだっ広く芝生が広がっていて、トイレもrest U(学生食堂)の中でなかなか綺麗だし、なんと言っても車がなくても交通の便がいい!(一応パリ市内だしね。)

うちからは非常に近いので、なんだかみんなに申し訳なかったのですが…
ここは以前ピクニックした時も評判良かったし、(前回のcité Uでのピクニック、もう3年近くも前だったんだ)なんと言っても子供達が走り回っても見渡せるのではぐれにくいしね。

めちゃんこ久しぶりの友達にも会えたし、ゆっくり話せたし、とても充実した日になりました。
ほんと楽しかった~。

外で食べるお弁当も、みんなが作ってきてくれたお菓子も美味しかったし、なんと言っても子供達が走り回って遊べるのいいですよね。
a0094106_6391473.jpg

(気づいたらご飯食べ終わってた…)
a0094106_6401495.jpg

(cちゃんのだんなさんみんなの子守ありがとう~)
日本に帰る前にこんなふうにもう少し天気がいい日が続いてくれたらいいなぁ。

a0094106_6403710.jpg

[PR]
by ecureuil | 2010-04-20 06:53 | お出かけ


<< 初節句 行進!!! >>