日本帰国ルンルン

わ~い、5月30日(31日日本着)~8月19日まで日本です!!!
こんなに長く行くのって久しぶりあるいは、初めてかも。
仕事をしていたら絶対に行けません。ありがたき育児休暇です。

行きは私、エンベ、マッチョンの3人で、途中でだんなが合流して帰りは一緒に帰ります。
少し前に予約は入れていたのですが、だんなの分がキャンセル待ちで、ずっと発券を待ってもらっていました。
と言うのは、だんなは彼これ6年もヴェトナムに行っていないので、今回日本経由(行き:パリ-成田、成田-ハノイ、途中:ハノイ-成田-名古屋、帰り:名古屋-成田-パリ)で行ってもらおうと、その特殊なチケットを旅行会社にお願いしていました。
が、そのチケットはと~っても優先権(Nという種類)が低いため、特にこの時期は席が取れないと言うことでした。
それでも、私たちが先に発券してもらっちゃって、後で日にち変更となると手数料が発生してきてしまうので、発券を待っていたんです。
でも、4月1日からまた燃料サーチャージ類が値上がりすると言うことで、だんなにはとりあえず名古屋まで来てもらい、日本-ハノイ間はマイレージで飛んでもらうことにし、31日にぎりぎりで発券してもらいました。
ふー間に合った。
でも、だんなの分がキャンセルしてまた取り直しと言うことだったので、少し高いチケットになってしまった…(旅行会社の人にそれだったら早くパリ日本往復のチケットを取っておいてあげれば良かったですねっと言われて、気が利かないなぁ、もっと早く言ってくれ!!!っとちょっとむかついた。もうここでは絶対買わない…)

あと2ヶ月弱。うふ。日本で何しようかなぁ?
こんなにあると何しようか迷ってしまいます。

日本のお友達よろしく~です。
前回会えなかった人たちにも絶対に会うぞ~。
[PR]
by ecureuil | 2010-04-04 07:03 | 日本


<< 行進!!! お菓子教室 >>