人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室

先週の金曜日、お菓子教室に初めて参加してきました。
もちろん、このお菓子教室です!

私も参加したい!と思いつつも、平日は仕事があるから無理、産休に入ったらすぐに参加しようと思っていましたが、出産前は結局ダウンしていたので無理。
気候もよくなってマッチョンとお出かけできるようになったら、と心待ちにしてました。

前日から夕飯の準備をしておき、マッチョンとの遠出、エンベのお迎えもあるからプセットも持って行ってなどとイメージトレーニングをしておき、時間に余裕を持って準備。
よ~し完璧とエレベーターで下に降りたら、マッチョン君ブリブリっとやってくれました。
これから旅路は長いし(大袈裟)やっぱりおむつ替えなくちゃとまた上に上がると、まぁ大変!ボディーまでぐちゃぐちゃになっておりました。
こんな時に限ってときれそうになりながら、やっとのことで着替えさせて再び出発。
そして、kana_cocoさん宅にはやっぱりぎりぎり。みなさんもう準備万端でスタンバイ…

とまぁ、スタートはあせあせでしたが、お教室中はマッチョン比較的いい子にしていてくれました。

お菓子は、“苺のブッセ”♪
参加していたみなさんは、もう手馴れている人ばかりで、私はなんだか緊張し、マッチョンの泣き声にも少し動揺しつつ、(大事なところで泣くんだもん。)なんとか作品完成~。

お菓子教室_a0094106_6252715.jpg

このちょんぼり(笑)お帽子がかわいらしいんです。

そして、お楽しみはランチ♪

お菓子教室_a0094106_6255146.jpg
グリンピースのスープ

お菓子教室_a0094106_6261136.jpg
Lieu Noir(タラ系のお魚)のココナッツトマトソース。

とっても美味しかったです。


その後、junko先生のチョコクッキーと抹茶ケーキ。
お菓子教室_a0094106_6264077.jpg


そして、kana_cocoさんがささっと作ってくれた抹茶ミニマドレーヌをほお張りながら、コーヒーを飲み。
お菓子教室_a0094106_627327.jpg


デザートはjunko先生作の苺のブッセ。
お菓子教室_a0094106_6272138.jpg

この頃にはマッチョンも私のひざの上で参加してました。

もっとみなさんとお話していたかったのに、エンベを迎えに行く時間が迫ってきてしまったので、後ろ髪を引かれつつ退散。
作ったガトーをkana_cocoさんがこれまたささっと、センスよくラッピングしてくれ、持たせてくれました。

お菓子教室_a0094106_6274126.jpg


全て美味しく、またみなさん楽しい人ばかりで素敵な1日を過ごせました。
また参加したいです。
by ecureuil | 2010-03-29 06:34 | お出かけ


<< 日本帰国ルンルン お食い初め >>