抱っこひも

パソコンを新調してやっと写真が取り込めるようになったのに(でも編集の仕方がまだ分からない…)、なっかなか更新できずに早2週間。
どうしてこんなに時間が経つのが早いのだろう?
なんだか1日があっと言う間に過ぎ去っていってしまう。
やりたいこと、やらなくちゃいけないことは山ほどあるのになぁ~。
みんなどうやってやりくりしているんだろうといつも思います。
母に言わせると「あなたは要領が悪い」と。

そんな感じで、マッチョンはもう2ヶ月と1週間になりました。
今週小児科へ初ワクチンをうちに行き、当日は注射をした太ももにちょっとでも触れると痛くて、わんわん泣いたりかなりぐずぐずしていましたが、次の日には落ち着いていつものよく寝るマッチョンに戻っていました。
1ヶ月検診と比べると、身長56cm(4cm+)、体重4750g(1300g+)とすくすくと育っています。


ところでタイトルに書いたように、抱っこひものことをちょっと語ろうと。
エンベの時はコンビの抱っこひもを使用してました。
新生児は横抱き、その後縦抱き、あとおんぶもできる優れもの。
でも、すぐに肩が痛くなってくるのと、防弾チョッキの様なごっついものを装着しなくちゃいけなくて、おっぱいも潰されていつも痛かった・・・
で、ちょうどベビーマッサージの研修を受けている時、なんだかとても使い易そうで付けごこちが良さそうな抱っこひもを使っているママンが(それも二人も)ベビーマッサージを習いにきていて、その名もJe Porte Mon Bébé(音の出るビデオクリップ流れます)
さっそくサイトで検索して、妊娠初期にアトリエに参加。
でも、早く行き過ぎて、出産してからいざ使おうと思ったら、やり方を忘れちゃったのよね~。
(fuchsiaさんに突っ込まれました・・・)
っということで、再びだんなとマッチョンとアトリエに参加。
今回はばっちり覚えてきました。
結び方に慣れるまでちょっとややこしいけど、実際使ってみると、軽~いし、簡単に洗えるし。
飛行機に乗るときも役に立ちそうです。

せっかく買ったんだし、最大限に活用しようと思います。
[PR]
by ecureuil | 2010-02-27 08:01 | マッチョン


<< 久々のおフレンチ 新居へようこそ >>